2006年03月31日

ひらめきにまかせてすすめ

hirameki.jpg

私は慎重派



ただの臆病者

いつもあと一歩が踏み出せないで後悔ばかり

たまには

自分を信じる強さを

自分に頼りきる勇気を
posted by ナナセ at 02:59| Comment(45) | TrackBack(0) | ぽわ〜ん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

調子のり

heihei.jpg

人生こうやってノリノリで過ごしていけたらなー
posted by ナナセ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(1) | ぽわ〜ん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

風よ

kaze.bmp

この風は私の想いを運んでくれますか

愛しい人の元へ私の想いを運んでくれますか

この風は私の悲しい気持ちをどこかへ吹き飛ばしてくれますか

私の醜い心をどこか遠くへ吹き飛ばしてくれますか
posted by ナナセ at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽわ〜ん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

お風呂

hokahoka.bmp

人がお風呂を気持ちよく思うのは心地よい暖かさだからなのだろうか

もしそうだとしたら

ぼくが君を求めるのも君がぼくに心地よいぬくもり与えてくれるからなのかな

君がぼくにとってどういう存在で

ぼくは君に対してどうあるべきかなんて細かいことはよくわからないけど

ぼくが君を好きだって気持ちは自信を持って言えるんだ

紛れもない真実なんだって
posted by ナナセ at 01:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ぽわ〜ん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

君は猫

neko.bmp

君は猫

ぼくでさえ近づけないテリトリーを持っている

君は猫

ぼくに対してさえも自分の殻から出てくることはめったにない

君は猫

だから君は甘えん坊

君は猫

だから君は頼りなげ

君は猫

だからぼくは君に惹かれるんだろうな

君は猫

だからぼくは君を放っておけないんだ

君は猫

いつも自分勝手な君だけど

ぼくはいつまでも守り続けるよ
posted by ナナセ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽわ〜ん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

大人になって

youkoso.bmp

ついさっきまでこんな子供だと思っていたぼくだけど

いつのまにか成長して大人になって

大人になるということは命をすり減らすことなんだとかっこつけてみたけれど

じゃあぼくは今まで命をすり減らして何をしてきたのだろう

これから命をすり減らして何をしていくべきだろう

そんな自問に答えることができず

結局今を必死に生きることが過去となり未来へとつながるのだと

一人なんとなく納得しているんです
posted by ナナセ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽわ〜ん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい夢みたいな

powa.bmp

今日の夢は誰が出てくるかな

あの子かなこの子かな

それとも好きなあの子かな

自分の夢なのに思うようにならないなんて理不尽だけど

これってそっくりそのまま人生も同じだな
posted by ナナセ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽわ〜ん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

たゆまぬ努力

hikouka.bmp

人間は夢を見る生き物で

その夢実現へのたゆまない努力が

数々の発明をし世の中を便利にしてきたことは言うまでもない

近い将来車が空を飛ぶかもしれない

でも

人間のもっと根源的な夢は

争いのない平和な世界なのではないだろうか

にもかかわらず世界平和には程遠く

平和へのたゆまぬ努力を惜しんではならないと思う今日この頃
posted by ナナセ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽわ〜ん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

笑顔でいられるように

monokuro.bmp

壁に耳あり障子に目あり

世間にはいろんな人がいて

味方だけとは限らない

君を快く思っていない人がいるかもしれないし

君に敵意を持っている人がいるかもしれない

だけど

心配しないで

ぼくはいつも君の味方だよ

君を守り続けるよ

いつも君が笑顔でいられるように
posted by ナナセ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(1) | ぽわ〜ん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

そうぞう

meguma.bmp

平仮名の「め」

いろいろ試してみたら

いつのまにか熊になっていた

あるものに何かを足して

新しい何かを想像し創造する作業はとても楽しい

古代人たちもこうして

夜空に散らばる無数の星に物語を描いたのだろうか

空気の澄み切って一面に広がった星空を見上げて

古代人たちの想像と創造に想いを馳せてみる
posted by ナナセ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽわ〜ん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

風船

fuusenn.bmp

ひとにはいろんな可能性があるけれど

どれもこれも不確かなものばかり

ほら

ちゃんとつかまえていて

風船みたいにとんでっちゃうよ

お願い

ちゃんとつかまえていて

よそみばかりしていたら私だってとび去ってしまうんだから
posted by ナナセ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽわ〜ん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

毒キノコ

deai.bmp

森で出会ったのは毒キノコ

あの時出会ったのはあなた

人を誘惑するのは毒キノコ

私を魅了するのはあなた

食べた者を苦しめるのは毒キノコ

私の心を切なくさせるのはあなた

毒キノコはあなたにはなれないけれど

そんなあなたは私にとっては毒キノコ
posted by ナナセ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽわ〜ん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ひまわり

hana.bmp

ひまわりみたいにさ

いつも上を向いていたいんだ

悲しいときこそ顔上げて

苦しいときこそ満面の笑みで
posted by ナナセ at 00:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ぽわ〜ん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

再会

再会.bmp

昔の自分はどんな人だったのだろう

以前の自分は何を考えていたのだろう

荷物を整理しているとふと昔のアルバムが目に付いた

手にとって見てみると

泣いているぼくがいた

笑っているぼくがいた

悲しんでいるぼくがいた

喜んでいるぼくがいた

昔の自分よこんにちは

ぼくは今こんなんだけど君は満足してくれるかな
posted by ナナセ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽわ〜ん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

癒し

otama.bmp

人間関係は複雑で

仕事や勉強に忙しく

肩肘張ってストレスばかりの世の中だけど

のほほんとできる時間

心から安らげる場所

君のおかげでぼくは今幸せです
posted by ナナセ at 04:26| Comment(4) | TrackBack(1) | ぽわ〜ん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

全速前進

tumami.bmp

後ろを見ながら走ると危ないよ

走るときには前を見て

進むときには前だけを見て

振り返るのはもっと後でいい

振り返るときは立ち止まってから

今は自分に集中

全力で進め
posted by ナナセ at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ぽわ〜ん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

kaeru.bmp

雨の日は嫌い

雨の日は憂鬱

雨の日は偏頭痛がする

だけど

雨は大地に潤いを与え

生き物に生命力を与え

地球にたまった垢を洗い流し

ひょっとしたら

罪深き人の心さえも洗い清めてしまうかもしれない

ねえカエルくん

やっぱり君は雨が好きなのかな
posted by ナナセ at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽわ〜ん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

初恋

aikara-.bmp

あなたの目には何が映りますか

自己主張の激しい色と控えめな色

あなたは何をみようとしますか

大きなドットと小さなドット

そしてそれらに隠れているけれど必ずそこにあるはずのドット

私はあなたに気に入ってもらいたくて

表面ばかり気にしてきました

私はあなたのことを知りたくて

ときにあなたに土足で踏み込んでは傷つけてきました

そして

初めての恋に気づいたのです
posted by ナナセ at 06:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽわ〜ん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

yoruumi.bmp

古代人たちは

無数に散らばる星たちに物語を与えて夢を見た

同じように

ぼくたちは

まだ見ぬ未来に無限の可能性をちりばめて夢を見る

たぶん夢はいつかはさめてしまうものだけど

ひょっとしたら同時に絶望がやってくるかもしれないけれど

もしかしたら現実主義な生き方のが楽かもしれないけれど

夢があるから生きられる

夢があるから耐えられる

夢があるから人を愛せる

そう信じたい
posted by ナナセ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽわ〜ん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

青い鳥

aoitori.bmp

はじめからあきらめたら届かない

はじめから目をそむけていたら見えっこない

幸せはたぶんそこにあるもので

チャンスだってほらここに

手を伸ばせばきっと届くはず

目をこらせば必ず見つかるはず
posted by ナナセ at 02:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ぽわ〜ん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このブログを少しでも気に入っていただけたらバナーのクリックをお願いします。
みなさんのクリックにより、人気ブログランキングの順位がアップします。

人気ブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

