2005年11月08日

虚勢をはって

虚栄心をむき出しにして

ここまで生きてきた

だけど気づいたんだ

この世は虚偽に満ちた虚構の世界なんだって

だったら

偽りの自分なんか捨ててありのままの自分をさらけ出して生きていこう
【関連する記事】
posted by ナナセ at 03:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 叫び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナナセさんはじめまして、まひるさんのところからお伺いしました。でんどう三輪車と申します。気分年齢30歳です・・5月から詩とエッセイを書いています・・ランキングで10位から20位の間を行ったり来たりしています。「走れ!でんどう三輪車」です。
ナナセさんの詩のとうりです。僕の詩のあり方そのものです・・本当に嬉しい・・良い詩人に出会えたことを感謝しています。よろしければ遊びの来て下さい。有り難う。
Posted by でんどう三輪車 at 2005年11月08日 14:08
ありのままの自分でいること、すごく素敵なことですね。
でも、私にはちょっと難しかったりする。

元来嘘つきなんです。
嘘の定義っていろいろあるけど、
私はいろんな意味で嘘つきなんです。

でも、絶対に自分にだけは嘘はつかない。
喜びも悲しさも怒りも戸惑いも…何もかも
絶対自分には嘘はつかないようにしてるんです。
その嘘のない想いや思いが3つのブログ。
(主に2つの詩のブログですかね。)
ありのままでいられるブログが、
ありのままでいさせてくれる友達が
(友達と呼んでいいのかわからないけど、
 今は友達と呼ばせてください)
今の私には、代わりのきかない宝物です。

他の誰に不誠実であっても、
自分にだけは誠実にいられるこの場所が
私はとても大好きです。
その場所を支えてくれるみんなのことも
私はとても大好きです。

この間の件に対する、これが今の私の答えです。
この間の件、わかるでしょうか。
ナナセさんの優しい気遣いに感動したあの件です。
               **まひる**
Posted by at 2005年11月08日 22:50
ありのままの自分でいること、すごく素敵なことですね。
でも、私にはちょっと難しかったりする。

元来嘘つきなんです。
嘘の定義っていろいろあるけど、
私はいろんな意味で嘘つきなんです。

でも、絶対に自分にだけは嘘はつかない。
喜びも悲しさも怒りも戸惑いも…何もかも
絶対自分には嘘はつかないようにしてるんです。
その嘘のない想いや思いが3つのブログ。
(主に2つの詩のブログですかね。)
ありのままでいられるブログが、
ありのままでいさせてくれる友達が
(友達と呼んでいいのかわからないけど、
 今は友達と呼ばせてください)
今の私には、代わりのきかない宝物です。

他の誰に不誠実であっても、
自分にだけは誠実にいられるこの場所が
私はとても大好きです。
その場所を支えてくれるみんなのことも
私はとても大好きです。

この間の件に対する、これが今の私の答えです。
この間の件、わかるでしょうか。
ナナセさんの優しい気遣いに感動したあの件です。
               **まひる**
Posted by まひる at 2005年11月08日 22:51
二回も投稿してしまったようです。
すいません。
一つ消しておいてもらえますか?
              **まひる**
Posted by まひる at 2005年11月08日 22:53
でんどう三輪車さんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
よい詩人だなんて・・・
恥ずかしいです。思ったことを素直に表現することはとても気持ちのいいことだし、かつそれで十分なんだなと思いました。
こちらこそこんなブログにお越しいただきかつ素敵なコメントをいただいて感謝しております。

後ほど遊びに行かせていただきます。
Posted by ナナセ at 2005年11月09日 10:10
まひるさんへ
あの件に関するメールでもこのコメントでもとても感動的で胸にぐっとくるものがありました。
ネットの世界とは言え、ほんとに素敵な女性に出会えたなと思っています。
感謝しています。

そして、この間のやり取りを通じて、やはり、コミュニケーションに関するナナセやまひるさんの考え方は決して間違いではなかったと確信したし、自信もつきました。
本当にありがとうございます。

それから二重投稿の件ですが、とてもうれしいコメントなのでこのまま消さずに置いときます。

あ。キモイとか言わないでくださいね。www
Posted by ナナセ at 2005年11月09日 10:16
やっとナナセさんに逢えましたね。
コメントを見ても期待道理の方で嬉しいです。
まひるさんとナナセさん・・両手に一度に良い友達が出来最高に嬉しいです。

若いということは将来があります・・希望があります・・その若々しいエネルギーを両方手から吸い取りますよ!・・吸血鬼みたいだね。

お互いに切磋琢磨して・・己の詩を磨きましょう
ね・・率直な意見を交換してよい詩を作りましょうね・・有り難う。
Posted by でんどう三輪車 at 2005年11月09日 12:33
でんどう三輪車さんへ
こちらこそうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

素敵な詩が書けるように素敵な人生を歩みたいです。
Posted by ナナセ at 2005年11月09日 18:25
ナナセさん、嬉しいお返事ありがとうございます。
というか、こちらこそです。
私も現実の世界(こちらの世界が現実でないということではないのですが、)では会えないような素敵な方に出会えたと思っています。
そういう意味で、ブログや引き合わせてくれたブロガーさんたちには、本当に感謝しています。
もちろん、ナナセさんにも。

私もナナセさんからの優しさで自分の意見を持てましたし、本当にありがとうございます。

二重の件は、全然キモイとかはないですよ。
ありがとうございます。

なんだか、ナナセさんには自然と感謝の言葉を言えますね。
                **まひる**
Posted by まひる at 2005年11月10日 22:00
まひるさんへ
自然と感謝の言葉が言えるというのは人間とても大切なことですが、そういっていただけるとほんとにうれしいです。
最大の賛辞のように感じます。

一方で、まひるさんがそのように感じるということは、まひるさん自身もみんなからそう思われる存在だということだと思います。
もちろん、ナナセもそう思っていますよ

どんなときも感謝の心は忘れずに生きていきたいものです。
Posted by ナナセ at 2005年11月11日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このブログを少しでも気に入っていただけたらバナーのクリックをお願いします。
みなさんのクリックにより、人気ブログランキングの順位がアップします。

人気ブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。